SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

消費税10パーセント [時事ネタ]

来年10月に10%に引き上げられることが
閣議決定されている消費税。

平成になってすぐに3パーセントが導入され、
次に5%に引き上げられたのは
8年か9年経ってからだったし。

こんなに短期間で
とんとんと引き上げになるのは
初めてのこと。

最初に言われてたとおり、
福祉関係とかにきちんと使ってもらえるのであれば、
やむを得ないのかなぁって。

でも、政治家センセイたちの
お金にまつわるスキャンダルを聞くと
まだ、国家予算も節約の余地があるのでは?と思うし、

家計を預かる立場としては、
上がってほしくないなぁってのが本音。

お給料のベースアップが
あまり期待できない以上は、
節約しか方法ないしね。

有識者会議が行われてるみたいだけど、
どんなに反対派が声を上げても
あまり意味がなく、引き上げになるんだろうなぁ……_| ̄|○

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐんまちゃん羽生結弦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。